【回答22】社会人になってからの友達が欲しい

一人って孤独で辛いけど気ままでいい。でもふと不安になるの、このまま友達がいなかったら一生孤独なんじゃなかろうかと。

はじめに申し上げておきます。そういう時に今いる友達を大事にしていますか?新しい場所に行きたすぎて、ないがしろにしているものがありませんか?明日、友達にメールを送って見ましょう。あなたの、とびきりの、笑顔を添えて。自撮り、難しい?あなたには無限の可能性がある。Photoshop並みのジェニックも手軽に。そう、iPhoneならね(※iPhone持ってません)

つって、早速「友達 作りたい」でググって見ましたよ。jmty.jp

今はもう隙間産業とかいうレベルじゃなくなんでもあるな。隙間かなり埋まりつつある。友達ですらネットで賄うことができる……。

感動はともかく、ここならいけるんじゃないか!?2ちゃんのオフ会で鍛えた初見ならなんとかなるレベルのコミュ力ですが、今日は!どうも!一緒にスタバ行ってルービックキューブカチャカチャしてくれる女子はいませんかー??

f:id:kkpy777:20161227003032p:plain

f:id:kkpy777:20161227003231p:plain

f:id:kkpy777:20161227003401p:plain

(そっとラップトップを閉じ)
うん。ね。わかってた。
これ片っ端から参加してたらきっと知り合いは増えると思う。それこそ、ごっそり増えると思うわ。ただ、力技で作った友達と何話したらいいかわからないと思う。
それを気にするな!とにかく参加しろ!という声(内側から聞こえる神の声で、CVは花澤香菜です)も聞こえるんですけど、(大丈夫、お薬は必要ありません)、そこで素養がやっぱり足りないんだー。新規開拓って、パワー勝負なんだ。ザンギエフくらい。

とりあえず、返信きてない友達に、もう一回メール送ろう。なんの話題にしようかなー。

友達に囲まれてハッピーな人って、きっと友達を大切にしてるんだよな。憧れるけど、到底たどり着けない気がする。
自分のことを大事にできる自信がないよ!その上で人を大切にすることも自信がない!