【回答12】休日を有意義に過ごすとは

ちゃんと病院行けましたか?あと、有給を超いい感じに消費することができましたか?

はい、できませんでした。以下に今日の過ごし方を記載します。

9:00 起床 のつもり 二度寝
10:30 起床 ちなみに病院の受付は11:00まで 自ら動かした段ボールに阻まれてホームに帰ることができず力尽きたルンバを救助
11:30 布団から出る 消防うどん@うち流を作るが、昨日買ったはずのうどん玉がなくてショックを受ける 買いに行く
12:00 ガスの点検が15:00以降にあることを思い出す 片付けなければならないと強く決意
15:00 インターホンの音で起きる ガス点検は「風邪をひいている」という雰囲気で乗り切る
16:00 水曜なのでドキュメンタルの最新回を見る 一番好きな芸人が脱落したことにショックを受ける アイスを食べる
17:00 洗濯機を回す ついでに風呂
18:00 ルンバをセットし、家族を迎えに行き、その足でつけ麺を食べる
19:30 帰宅 よくわからんところで息絶えたルンバを発見する
21:00 なんだかんだあって今

まず、洗濯機を回すのが遅い。ルンバ息絶えすぎ。片付けも原稿も何もできておりません。わっはっは。

しかし、「好きなだけ寝る」というのは、音楽も映画も効かない体の最後の一手です。疲れてたのかなー、今日は格別気持ちが良かった。
時間も生活習慣も何もかも犠牲にして、HPの回復に勤しむ……ときメモにこんなシステムあったなー。疲労値が限界突破すると、強制的にぶっ倒れて何もかもを犠牲にしながらストレス値を減らしていくのです。そして、好感度が一定以上だと男が見舞いにくる!しかし今日来たのはガス点検の業者さん!いつもお世話になっております!

何が言いたいかというと、「休む」っていうのは、決して無駄じゃないんじゃないかな、ってことです。
自分を擁護するわけじゃないですけど、休むことで得るものがあるわけです。見舞いイベントスチルの回収とかね。
あー、ときメモ、出ないかなー。新作。

過去にときめいたキャラクター、いまでもちゃんと個々のファイルできちんと保存しているのですが、最近はその殿堂入りのキャラクターを超えるものがなくて、過去を振り返り振り返り、立ち止まってしゃがんではつちあそび、といった風情ですが、新しいものに元気に萌えるにはどうしたらいいですか?