【回答8】やらなきゃいけないことを放っておいてはいないか

進捗大丈夫?

さすがにこれには補足をつけるけども、今私は文章で身を立てようと躍起になっていて、なんとか書き上げたいものがあって、その締め切りが12月19日だという、そういう前提があるわけですね。

結論から言うと、かなりやる気がある、でもやりたくない。全然やりたくないの。
なんでかというと、おもしろくないからです。
私の書いてる話は全然おもしろくないからです。

なんで!?なんでなの??めっちゃかっこいい話を書こうではじめたんだよ!?今まで、腐った果物のような不倫をするレズとか、カマキリババアって呼ばれる独居老人とか、そういうきっついのしか書いてないのにへきえきしてはじめたファンタジーだよ!?!???!??

取り乱しました。デレステ見て落ち着きました。

ちょっとなー、この問題は、触れたくない。うん、今実家だし、落ち着いて、10日の夜の自分に頑張ってもらおう。
(それまでにこれを読む)
Amazon CAPTCHA

私の仕事場には手島優に似た美人がいるんだけど、彼女が「今日牛肉買ったんだ―」とか報告してくれるんですよ。
彼女のどうでもいいこと言いっぷりは半端ない。なんなら、「テレビっていいよね」ぐらいのこという。そういうのは高度経済成長期に言ってほしい。
私はいつも「へー」しか言わないんだけど、最近しんどくなってきたわけ。彼女がやたらとどうでもいいことを報告してくるのがね。私はTwitterか?って思うようになりましてね。
で、逆に「何を知りたくてそんな報告をしてくるんだ?」って思うようになったわけ。
で、試してみた。わたしも、思い切って、「ルンバ買ったんですよ」って報告してみた。
そしたら、「へー!いいなあ、使い勝手どんなの?」って聞いてくれたわけ。驚くほど会話が弾む。
その会話の中で気持ちよくルンバをダイレクトマーケティングしながら、「あ、美人ってこういう会話するんだ」って思ったわけ。話し好きは聞き上手なんだな。
話べたを治したいなってそのとき真剣に思ったので、そのやりかたを教えてください。