【回答5】なんであんなに楽しみにしていたペルソナ積んでるの?

なんであんなに楽しみにしていたペルソナ積んでるの?

ちょっと、昨日の私がどんな質問をしたか確認したらこれだよ。
今日はへこむことが多いけど、自分にもへこまされたよ。なんなんだよ。


まず、積んでないから。これね、勘違いしやすいところ。あかぺんひいて。ちょっと間をあけてるだけで、全然積んでない。
ながいことしてないですよ。そのうえ進みも遅いですよ。我らの怪盗達、やっと冬服着てたもの。夏がおわってまだ定期テストやってないと思うもの。アジトで杉田声が延々じゃがりこ食べてたよ。あの、公式サイトのメンバー紹介にはいない少年が仲間になって、かなり訝しんでるところですよ。
最後まではやってないし、その、お姉ちゃんのパレスの地図、全然覚えてない。あの双子のテストも、忘れてるよ。それは認める。
でも、やってないわけじゃないじゃん。ともかく生徒会長と引きこもりはなんとかしてやったわけじゃん。
進んでんじゃん。

名前に出しちゃいけないあれはパッケージすら開けてないわけですよ。

それに、最後までやってないからって、終わりを知らない、というわけでもないじゃない。ほら、このキャラに熱情ー!ホッター・ザン・ジュライ!つって、ツイッターで検索したりすると、まあ踏むじゃない。先見の明があるっていうか、熱意にあふれたゲーマーのね、クリア後の大変情熱に溢れた屈託ない意見とか感想をね……。

それで少し遠のいたってのは確かにある。でも、ギリギリなんだって。モルガナのことは全然わかんないもの。あいつ、私は猫だと思うんだけど……?ってところで停車中。なぞのこしの術。

確かに、私はペルソナに痛い思い出がある。ぺよんね、あれ、同僚に攻略本ごと借りて、このキャラはげもえー!BLUE BE-BOP!つって、検索して、まんまと真犯人を掴んだ女だもの。
まさか、と思ったよね。だって、もっと障害、いっぱいあると思ったもの。そんなにデリバリー感覚で手にはいると思わなかったんだもの。
広島生まれインターネット育ち、そこらへんはまあ上々よ、とか思ってた驕りは、あったよね。でも、信じなかった。せいぜい、中ボスぐらいだと思ってた。
まさかと思いながらゲームすすめていくと、普通にそいつが真犯人かもってさりげないフラグにいちいち目ざとくなっちゃって……もうね、信じたくない。でも、未来はそうなっていく…運命はあらがえない…なにこの切なさ、恋みたいじゃないですか?ジョン・タイターってこんな気持なの?
まあ、そういうわけで、結局4は積みましたけど。
最終的に、攻略本に挟まってた、同僚手書きの完全攻略メモが一番かわいかったし萌えた。

5はまだ積んでない。
きっと、正月終わった頃の私は全てをクリアしている。1月8日の私は、ペルソナクリアした!って書いてる。

なんなら今からやりたいよ。泣きたいよ。
いろいろ心臓に詰まってる感じでうまく体が動かないの。
「やまない雨はない!」っていうけど、そうじゃなくて、今雨が降ってることにどんよりしてるってことを強く言っていきたい。気分を手軽にあげる方法ってないのかな?