【回答22】社会人になってからの友達が欲しい

一人って孤独で辛いけど気ままでいい。でもふと不安になるの、このまま友達がいなかったら一生孤独なんじゃなかろうかと。 はじめに申し上げておきます。そういう時に今いる友達を大事にしていますか?新しい場所に行きたすぎて、ないがしろにしているものが…

【回答20】クラブで朝まで踊り明かしたことがない

この記事の途中で「朝まで踊り明かす」という言葉を使いましたけど、私は朝まで踊り明かしたことがありません。 それって結構私の中でコンプレックスです。このコンプレックスとどう付き合っていけばいいですか? 昨日の段階では結構これって重要な気がした…

【回答19】クリスマスの適切な過ごし方2016

クリスマスって最近家族のものという認識が広まってきているのか?(うちだけかもしれんが)なんとなくクリスマスというものに威力がない、というふうに思います。悲しいものです。どうして最近クリスマスは弱いのですか?恋人のクリスマスってどこへ行って…

【回答18】爪を深く噛む癖がある

噛み癖のある私の爪。これ本当にどうしようー 改めて見てみたんだけど、白い部分が1ミリだいたいあるのがいい爪、ないのが悪い爪(二本)って感じね。 指には美意識が現れるというけどこれはねえ……美意識が爪の短さで表されるというなら、私の美意識って本…

【回答17】アラサーが自撮りするに良い服装とは

Facebookやラインのアイコンに使う写真において、どのような服を着ればよろしいのでしょうか。 こういうのに「好きなの着ろ」は良くないと思うんだけど、実際昨日の私と今日の私については全然違う人間と思った方がいいので……今の所、「ゆるいニット」一択で…

【回答17】年末のスーパーな予定について

年末年始の過ごし方は? ヘーイスーパー元気ィ!なんだかとってもげんき!結局寝たら治る!神秘!年末は大阪に行きます。家族が飯田里穂のライブに行くのです。私はそれについて行くのです。 家族は楽しそうです。毎日飯田里穂の歌を聴いています。りっぴー…

【回答16】完成度を優先して結局完成しないんだけどどうしたらいい?

こだわりを捨てて完成させるにはどうしたらいいか教えてほしい。 未完の傑作より、完成された駄作。世紀刊アカシックレコードのトップのコラム欄にも掲載されているであろう神の言葉です。これに勝るぐうの音の出ない言葉ってないわ。 未完ってことは誰にも…

【回答15】眠さを我慢して物事を達成する方法について

眠い時に眠さを我慢して物事を達成する方法についてよろしくお願いします。 今がまさにそうなので、どうやったかなどを。まず、なんといっても、問題を後回しにしないこと。具体的には、眠いときは寝ていい余裕を持って何事もとりくむこと。眠い目時に頑張れ…

【回答14】勢いで買ったMacBook Airをどのように使いこなすか

初めまして。MacBook Airを今後どのように使っていきたいか教えてください。 はいどうも、酔っ払いです。 とても眠たいです。MacBook Air、いいですよ。まずこの、ライブなんとかっていうの?勝手に変換されるやつ、あれがいいよね。 あとは、画像が綺麗だよ…

【回答13】好きなキャラに元気よく萌えたい

過去にときめいたキャラクター、いまでもちゃんと個々のファイルできちんと保存しているのですが、最近はその殿堂入りのキャラクターを超えるものがなくて、過去を振り返り振り返り、立ち止まってしゃがんではつちあそび、といった風情ですが、新しいものに…

【回答12】休日を有意義に過ごすとは

ちゃんと病院行けましたか?あと、有給を超いい感じに消費することができましたか? はい、できませんでした。以下に今日の過ごし方を記載します。9:00 起床 のつもり 二度寝 10:30 起床 ちなみに病院の受付は11:00まで 自ら動かした段ボールに阻まれてホー…

【回答11】苦手な上司との面談をどのように乗り越えるか

鬼にしては優しい方の鬼に対してどのように乗り越えたか、経験を元にご教授ください。 まず初めに申し上げておきますけど、今日の面談は延期になりました。鬼に用事ができたからです。 というか、用事ははじめから「あった」ので、なんで今日面談の予告をし…

【回答10】オタクからの卒業を感じて切ない

長年付き合ったオタクという性質もとうとう卒業なんじゃないかと思う時があって辛いです。なにも書く気にならなかったりするし……なんだか切ないけどそんなものですか? 何かのオブジェクトから浴びた熱量を身の内に乱反射させて、それが身中にとどめておけな…

【回答9】休日って何をするのが正解なのか

休日に何してるのが普通なの? 我ながら「好きなことをしろ」と言いたくなりますが、そこは可愛い私のため……この長い道程のため……この長い道程のため……とりあえず私の平日はこんな感じ。 この時点でもう気づいちゃったんだけど、ご飯食べたあと二時間ぐらい…

【再回答8】やらなきゃいけないことを後に伸ばしていないかマジで

進捗大丈夫? あのね、この前のこれやってから、正直何も進んでいないです。今の現状を事細かにいうと、「前年の同じ賞に出そうと思って書いた、400字詰に換算して大体100枚くらいの話を、全く推敲していないし、なんか面白くない気がするから、それと…

【回答9】話べたを治したい

話べたを治したいなってそのとき真剣に思ったので、そのやりかたを教えてください。 人とのコミュニケーション、普通に考えて非常に大事だわ。だって人と接することなく生きていけないものね。コンビニエンスストアでビーフジャーキー買う時に応対してくれる…

【回答8】やらなきゃいけないことを放っておいてはいないか

進捗大丈夫? さすがにこれには補足をつけるけども、今私は文章で身を立てようと躍起になっていて、なんとか書き上げたいものがあって、その締め切りが12月19日だという、そういう前提があるわけですね。結論から言うと、かなりやる気がある、でもやりたくな…

【回答7】承認欲求が大きすぎてつらい

認められたいという気持ちについて教えてください。 昨日の質問する元気のなさが我ながら哀れだわ……熱引いてよかったね^^ 承認欲求が満たされるケースって何か?褒められたときとか、同人誌買ってもらった時とか? 「認めてもらえたー」ってホッとするのは…

【回答6】手軽に気分をあげる方法がほしい

「やまない雨はない!」っていうけど、そうじゃなくて、今雨が降ってることにどんよりしてるってことを強く言っていきたい。気分を手軽にあげる方法ってないのかな? とんかつQ&A「ニラと豚肉」 http://blog.goope.jp/?eid=416かんがえるのもつらいときのた…

【回答5】なんであんなに楽しみにしていたペルソナ積んでるの?

なんであんなに楽しみにしていたペルソナ積んでるの? ちょっと、昨日の私がどんな質問をしたか確認したらこれだよ。 今日はへこむことが多いけど、自分にもへこまされたよ。なんなんだよ。 まず、積んでないから。これね、勘違いしやすいところ。あかぺんひ…

【質問4】計画性をつけるにはどうしたらいい?

最後にまとめてやっちまお!っていう、計画性のないこどもと夏休みと宿題の相関性みたいなバッドエンド確定のルートを選びがち。 計画性ってどうやったら身につくものですか? 今日はきちんと早め早めの対応を……と思いまして、早めに取り掛かっております。 …

【回答3】作品とは関係ない情報でストレスをためがち

その作品が好きだからそれに関することならなんでも知りたい!作品を見る時に変なストレスを感じないためにはどうしたらいいですか? これな~、これは神経質オタクには随分深刻な問題だと思います。 原則、作品の本質と作者の本質ってのは全く関わりないも…

【回答2】夢中になれるものがない

本来はオタクなんだから、アニメとかまんがでキャッキャしたいのに…。 何か夢中になれるものを探すにはどうしたらいいですか? わー!!あと十分で日付変わる!日付変わるじゃないの! 雇用統計でガッツリ金をもがれて半泣きになっていたらこれだよ! 夢中に…

【回答1】黒歴史とどうやって付き合えばいいか

一つ目の質問をどこから引っ張ってこようかと思い、参考に自分のaskにログインしてみたんですが、 まじでリカちゃん電話してんじゃないの?ってぐらい誰も聞いてないのにはしゃいでいて、きついを通り越してほほえましくなりました。 振り返ればいつも黒歴史…

【質問1】

柿本さんこんにちは。 一つ目の質問をどこから引っ張ってこようかと思い、参考に自分のaskにログインしてみたんですが、 まじでリカちゃん電話してんじゃないの?ってぐらい誰も聞いてないのにはしゃいでいて、きついを通り越してほほえましくなりました。 …

はじめに

はじめまして、柿本です。悩みがちな人間です。 私は人に何か答えることが好きです。 askに登録したこともあります。いまや、待てど暮らせど誰も聞いてくれません。 公式が、哀れなぼっちに用意してくれた、格安ダッチワイフのような質問に嬉々として答える…